ものぶログ

永遠神ケフネトのデッキ構築(統率者)など

≪波使い≫で無限コンボ

≪波使い≫の役割はエレメンタルを率いて殴るだけじゃない。実は無限マナのコンボパーツにもなるのだ。

〜用意するもの〜
≪波使い≫
≪練達の魔術師バリン≫
≪ファイレクシアの供犠台≫
青への信心が8以上(波使い、バリン含む)

①≪波使い≫を場に出す。エレメンタル・トークンが8体生成される。 


②≪ファイレクシアの供犠台≫で7体のエレメンタルを生け贄に捧げ、青マナ7点を加える(青マナ1点を含んでいれば他の6点は好きな色でも良い)


③≪バリン≫の能力を起動。(2)支払いエレメンタル1体を生け贄に捧げ、≪波使い≫を手札に戻す。


 

④(3)(U)を支払い≪波使い≫を唱える。


⑤ 波使いが戦場に出て①と同じ状態になるが、浮きマナ1点を得ている。


以上の手順を繰り返すことで、浮きマナが増え続けるので無限マナ(好きな色)となる。なんとなく無限トークンになりそうだが、ならないので注意。8体のトークンが出ては消えてを繰り返すだけだ。≪頭蓋骨絞め≫があると無限ドローできる。

ちなみにこのコンボは私が発明したのではなく、EDHRECで知った。英語の読める方はどうぞ↓
https://edhrec.com/combos/u/10997

追記 ≪アシュノッドの供犠台≫や≪反復の学部長、ナバン≫が加わるともっと楽にコンボを決められるぞ。