ものぶログ

永遠神ケフネトのデッキ構築(統率者)など

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな「奇跡」を大切に・永遠神ケフネト デッキ紹介【EDH】

#MTG #EDH #ケフネトーーク #デッキ紹介 はじめに 統率者の特徴 デッキリスト 勝ち手段 こだわりのカード 「奇跡」を起こすために 環境を生き抜くために おわりに はじめに この記事はこういう人にオススメ↓ ●青単が好きな人 ●≪ケフネト≫が好きな人 ●≪ケフネ…

【統率者戦】神のマナ基盤

#MTG #EDH マナ基盤を何枚入れるか、悩みますよね。 こんなときはトップ・プレイヤーの構築を参考にしましょう。第2期統率者神決定戦で2期連続優勝を果たした坪井 駿周さんのデッキ・リスト(最後にリンクを貼っておきます)を見てみると土地 30枚 マナ・アー…

呪文と戦場の両方に触れる青インスタント

#MTG #EDH呪文とパーマネントの両方に対処できる青単色のインスタントをマナ・コスト別に紹介する。なお呪文に対処するとは、呪文を打ち消すだけでなくスタック外の領域へ移すことも意味する。またパーマネントに対処するとは、戦場以外の領域に移すことを意…

【神決定戦】打ち消し枚数ランキング

2022年6月18日に行われた第2期統率者神決定戦。トップ12名+統率者神のうち7名が青使いだった。その7つのデッキで採用枚数の多い打ち消し呪文(※)をランキング形式で紹介する。※青単色のインスタントのみ紹介する。打ち消し呪文ではないが実質的にカウンター…

自分以外なら何でもサクれるサクり台

自身を除くパーマネントなら、どんな種類のパーマネントでも生け贄に捧げることができるサクり台は、これまでのところ3つしかない。カードを紹介するとともに統率者戦における実用度を解説する。※≪敬虔な福音者≫はサクり台としての継続性が無いためここでは…