ものぶログ

永遠神ケフネトのデッキ構築(統率者)など

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠神ケフネト・デッキ紹介(青単レインボー)

目次 はじめに 永遠神ケフネトの能力 デッキリスト コントロール奪取 戦場から奪う ライブラリーから奪う スタックから奪う 奪いたいもの 白 青 黒 赤 緑 無色 多色 コンボ他 無限ターン ハイタイド・フィナーレ 繰り返す奪取 このデッキの弱点 まとめ はじ…

2マナカウンター おすすめランキング

1マナのカウンター(打ち消し呪文)は対象が狭い。一方で2マナのカウンターは何でも対象に取れるものが多い。その中でも今回はマナ・コストが1Uであるものを紹介していく。 UUで強力なカウンターもあるが、サファイアの大メダルや遵法長、バラルといったコスト…

バウンス呪文 おすすめランキング

バウンス呪文とは戦場のパーマネントを手札に戻す呪文のことだ。直接除去の苦手な青に許された「弱めの除去」だと言えるが、使い方次第では相手のターンを飛ばしたような運用もできる。要は時間稼ぎだ。 また破壊されそうな自分のパーマネントを戻すことで守…

カルドハイム おすすめカードBEST3

永遠神ケフネト様が統率者におすすめのカードを3枚紹介するぞ。今回はコモンが豊作だ。第3位 多元宇宙の警告 4マナで占術2+2ドロー。おまけに分割払いも可能。EDH的には天才の片鱗の上位互換と言って良いだろう。第2位 カーフェルの先触れ マナ能力を持つ青…

1マナカウンター おすすめランキング

相手が即死コンボを決めそうになったとき、または自分の勝利を妨害されそうになったとき…人にはカウンター(打ち消し呪文)を撃たねばならない時がある。 最も強力なカウンターは、意志の力をはじめとする「ピッチスペル」つまりマナコストの支払いが不要なも…

直観で何をサーチする?

直観というカードをご存知だろうか? Intuition / 直観 (2)(青)インスタントあなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらを公開する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはその中から1枚選ぶ。そのカードをあなたの手札に加え、残りをあなた…