ものぶログ

永遠神ケフネトのデッキ構築(統率者)など

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コントロールを奪取せよ

はじめに 奪取カード(領域別) 戦場から ライブラリーから スタックから ジェネラルを奪取せよ 注意すべきカード ルール 敗北時の処理 統率者ダメージ まとめ はじめに青は盤面に触れるのが苦手と言われているが、強力なパーマネント対策が与えられている。そ…

≪時間の熟達≫はケフネトに必要か?

★この記事はEDH(統率者戦)における≪永遠神ケフネト≫デッキの構築について書いています。 はじめに ≪時間の熟達≫の3つの用法 3つの用法のメリット&デメリット まとめ はじめに≪永遠神ケフネト≫と追加ターンを得る呪文は相性が良い。例えば≪時間のねじれ≫は通…

≪気流の言葉≫と7ドロー

はじめに 場面1: あなたがあなたのターン中に≪意外な授かり物≫を唱えた場合 場面2: 対戦相手がその人のターン中に≪意外な授かり物≫を唱えた場合 場面1と2を比較 まとめ はじめに≪気流の言葉≫は7ドロー系の呪文と組み合わせて使うと盤面に大きな影響を与えら…

≪気流の言葉≫でロックせよ

≪気流の言葉≫を使ったロック(対戦相手を行動不能に追い込む)コンボがある。使うカードは≪気流の言葉≫と≪師範の占い独楽≫の2枚のみ。Words of Wind / 気流の言葉 (2)(青) エンチャント (1):このターン、次にあなたがカードを引く代わりに、プレイヤーはそ…

気流の言葉で無限ターン

みなさんは気流の言葉というカードをご存知だろうか。 Words of Wind / 気流の言葉 (2)(青) エンチャント (1):このターン、次にあなたがカードを引く代わりに、プレイヤーはそれぞれ自分がコントロールするパーマネントを1つ、オーナーの手札に戻す。一…